ホーム > 社協活動内容 > ふじみ在宅福祉サービスセンター

社協活動内容

ふじみ在宅福祉サービスセンター

☆★地域ぐるみで支え合う★☆
「年齢のせいか、身体が思うように動かなくて・・。
なるべくできることはがんばりたいけれど、ちょっと手助けがほしい。」
「高齢の方や、障害をお持ちの方のお手伝いをしてみたい。」

そんな方々のための、サービスセンター
市民の皆さんのご協力で、会員方式による低額有料の家事援助を行います。
サービスをご希望の方はお電話か窓口までお申し込みください。

担当職員が訪問し、お話しを伺います。
※ご希望のサービス内容対応が難しい場合もあります。
※詳しくは以下のふじみ在宅福祉サービスセンターパンフレットをご覧ください。
☆『うさみん商品券』の取扱加盟店は下記ご覧ください。
協力会員への報酬は、地域で使えるうさみん商品券をお渡しさせていただいています。
(『うさみん商品券』は協力会員への報酬の他、地域福祉に伴う多くの事業等で活用しています。)
☆協力会員、随時募集しています。
★『うさみん商品券』の取扱加盟店、募集中です。

協力会員・利用会員(2020年4月30日現在)

会 員 人 数
  利用会員     128名  
  協力会員     66名  

協力会員のつどい

ふじみ在宅福祉サービスセンターでは、年に2回程度「協力会員の集い」を開催しています。
協力会員同士の情報交換や事例発表、また、協力会員の皆さまに役立つ講習を盛り込み内容の濃い集いとなっています。
2019年度は「楽しく!情報交換会!」とサービスセンター会員の昼食会を開催しました。
活動内容について話をしたり、一緒に昼食を食べながら会員同士の交流を深めました。

このページの上へ