富士見市社会福祉協議会

うさみん商品券

TOP > 社協とは > うさみん商品券

「うさみん商品券」は富士見市内の取り扱い加盟店で利用できる商品券です。地域福祉に関する多くの事業等で活用されています。また福祉に関する事業の利用に限り購入することができます。

富士見市社協では「ふじみ在宅福祉サービスセンター」の協力会員さんの活動報酬として活用しています!

うさみん商品が利用できる店舗、商店等について

使用期限内であれば、取扱加盟店でのお支払いに利用できます。使用期限は商品券に記載されています。

取り扱い加盟店募集

うさみん商品券を取り扱っていただける加盟店を募集しております。
身近な地域で利用できる店舗、商店等が増えることにより、地域商業の活性化にも繋がります。
病院をはじめドラッグストアなどの加盟もいただいております。ぜひ、ご協力をお願いいたします。

商品購入から換金までの流れ

  1. 商品券で購入
  2. 商品券利用から3か月以内に換金請求
    窓口:富士見市社協又は富士見市商工会
  3. 口座振込又は現金でお支払い

うさみん商品券取り扱い加盟店のお申込み

富士見市社協又は富士見市商工会にてお申し込みください。詳しくはうさみん商品券取扱い要綱(PDF)をご覧ください。

うさみん商品券の購入について

福祉に関する事業での活用に限り、うさみん商品券を1枚450円(額面400円と手数料50円)で購入することができます。
ご購入前にうさみん商品券取扱い要綱(PDF)をご確認いただき、購入申込書にご記入のうえ、お申し込みください。
購入枚数多数の場合は、事前に担当までご連絡ください。

申込み方法とお支払いについて

  1. 「購入申込書」を記入し、富士見市社協窓口にて購入申し込み
  2. うさみん商品券の受け取り時に現金にてお支払い
    又は、うさみん商品券受け取り後、富士見市社協指定口座へ振り込みにてお支払い